【阿佐ヶ谷書院】東京都杉並区阿佐ヶ谷にある出版社

食べ歩くインド 増補改訂版

小林真樹


旅行人から刊行されていた小林真樹氏著作『食べ歩くインド』の北・東編と西・南編を合本、それに新たな情報も付け加えた増補改訂版として刊行。

デリー、コルカタ、チェンナイ、ムンバイといった大都市はもちろん、インド全土を巡ったインドの食のリアルレポートです。

ビリヤニ、ミールスといったインド料理が日本でも少しずつ定着してきていますが、これらのインド現地での話だけでなく、日本ではほとんど紹介されていないようなインド料理についても多く言及されています。

著者の小林真樹氏はインドの食器、調理器具を輸入販売している有限会社アジアハンターの代表であり、いままでのインド旅で得てきたインドの食文化、料理をオールカラー656ページで徹底的に詳解しています。

インド料理が好きな読者はもちろん、インドやカレーに興味がある読者には待望の一冊となっています。

詳細



■著者プロフィール

小林真樹 

1970年生まれ。東京都出身。インド食器・調理器具の輸入卸業を主体とする有限会社アジアハンター代表。商売を通じて日本国内のインド亜大陸出身の飲食業者と深く関わる。1990年頃からインド渡航を開始し、その後も毎年長期滞在。最大の関心事はインド亜大陸の食文化で、食器の仕入を兼ねてインド亜大陸各地を、営業を兼ねて日本全国各地を、それぞれくまなく食べ歩き踏破している。著書に『日本の中のインド亜大陸食紀行』(阿佐ヶ谷書院)、『日本のインド・ネパール料理店』(阿佐ヶ谷書院)がある。
アジアハンターホームページ

登録情報



【タイトル】食べ歩くインド 増補改訂版
【著者名】小林真樹
【ISBN】9784911197011
【出版社】阿佐ヶ谷書院
【発売日】2024年4月18日
【定価】3.900円+税
【判型】四六

こちらの書籍は全国の書店でもお求めになれます。 また、アマゾンでも取り扱いを行っておりますので、ご希望の際は下記リンクよりお求めください。